性犯罪・性的表現・ジェンダーに関しての様々の問題について

元ライターでもあった国内外ロビイストからの視点

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

許されない高裁判決

昨日、残念なニュースがありました。 性・暴力問題やAV出演強要問題に取り組み活動なさっている弁護士さんが訴えられた事件の控訴審の判決がでました。 1審より不当・悪質極まりない判決が出てしまわれたということで、ただちに控訴を表明され、訴訟は最高裁…

再度の主張になりますが。自治体含む全ての組織・企業・企画にチェック機構導入と、すべての性・暴力とその表現に反対する者のさらなる議会進出を!

またしてもですが、SNS上で企業アカウントで性・暴力を賛美するような投稿がなされてしまいました。 世界規模ではラブドール反対を掲げ、それらを全ての国で違法化するよう求められている中、ラブドールでなくともフィギュアや人形など、それらもまた性的処…

わいせつ二次創作物に関しての残念な司法判断のお話

おはようございます。 既に先日の私達のオンライン会議上の場でもお話しされたことでございますが、改めてこちらでも書かせていただきたいと思います。 今月初めのことですが、残念な司法判断があったことを知らせねばなりません。 わいせつなどの不適切な表…

大手SNSなどルール・ガイドラインが厳しくなりました。

おはようございます。 先日からインターネット上において大手SNSや動画サイトなど、ルール・ガイドラインが変更される動きが活発化しております。 アメリカの大統領選挙を間近に控え、動画等により悪質な陰謀論を発信する行為を取り締まれるように変更がされ…

ある区の条例の不備の問題と自ら性的刺激を与える女性がいることの問題

こんばんは。 夜間が急激に冷えこむようになってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 今回は既にご存じの方も多いと思われる、「わいせつな広告物」についてのお話です。 既に多くの協力者や国連内の例の委員会関係者の間でも問題視すべき議題の一つとして…

正式決定、お疲れさまでした。

現地で活動された関係者の協力もあって予定通り無事に全員一致で正式となりました。 そこでの活動に感謝御礼申し上げます。 もちろん、これはあくまでも、抑止力を少しでも強めるためのもの程度しかありません。ある意味では特定の別の自治体より効力が薄い…

性的少数者・反出生主義の権利は認めても

連日の更新、失礼します。 今月に関してはこれまで溜まってきた多く発信すべきことを話せる範囲は限られますが、お伝えしていく予定です。 以前から既に決定済であった事柄のうち、明日正式になる話もありますが、今回はひとまずその話は置いておき、今日は…

内政干渉が許されるべき事柄とそうでない事柄

現地での例の条例制定へ向けロビイングなど様々な活動をされている協力者から、成立へと順調に前進できているとのお話でした。 どんな反対派の妨害や県外からの非難があっても断固としても不当な抗議は一切受け入れないという姿勢を示していただいたことはよ…

全面的に争っていただき、条例は正しいという判断を下してもらいたい

おはようございます。 10月になりました。 さて昨日はニュースにもあった通り、とうとう反対派からの訴訟がなされてしまいました。 娯楽産業がもたらした社会問題にメスを打ち込むためにも県側には全面的に争っていただき、たとえ最高裁までもつれこむことに…