性犯罪・性的表現・ジェンダーに関しての様々の問題について

元ライターでもあった国内外ロビイストからの視点

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「STOP恋愛!絶対にダメ!」の啓発動画を閲覧しましたが

最近インターネット上で話題になった動画として挙げられた動画がタイトルにある動画です。 どのような動画であるかは各自検索して視聴していただくことにいたしまして、私の感想を述べさせていただきます。 結論から言いますと、ガッカリしたの一言に尽きま…

性犯罪問題に取り組む弁護士に名誉棄損をした人物を全面的に断罪!

11月中でありながら関東を中心に大雪が降りました。 交通機関等にも影響が出ており、皆様大変だったかと思います。 さて、既にご存知の方もいますが、例の調査を巡り、正当な主張や調査をあたかも捏造したことに加担としたとの内容で、性犯罪問題に取り組む…

まもなくして、世界で性暴力や性表現問題と戦う人達にとって驚くべき成果が出たとの報告があがるでしょう。

こんばんは。 先日、国外向け・会員・関係者限定用の別ブログ(英文)にて最新の国外の性暴力・性表現問題に対するある進捗についてお伝えいたしましたが、リークされてしまい、一部が公にされてしまいました。 なお、リークしている団体等も現時点では解禁…

大統領選はヒラリー氏敗北。残念です。

世界中が注目していた今回の大統領選。 私達は次期大統領はヒラリー氏になってほしかったのですが、世界のメディアの予想とは裏腹にトランプ氏との予想外の接戦の末、敗北してしまいました。 とても残念で仕方ありません。 トランプ氏が大統領になることで日…

ニセ科学にご用心!

国内外を問わず、問題視されているニセ科学。 とくに東日本大震災以降ではそのニセ科学を本物の科学にしたてあげようとする勢力による活動は無視できるものではありません。 一時期騒がれたSTAP細胞や根拠のない予言による滅亡論や地震対策、原発から発せら…