性犯罪・性的表現・ジェンダーに関しての様々の問題について

元ライターでもあった国内外ロビイストからの視点

飲食業・観光業をなくすのみならずもはや日本は経済成長を放棄して最低限の暮らしをするだけの社会に転換を

ようやくといっていいでしょうか。

コロナ感染急拡大を受け緊急事態宣言を発令を正式に決定させることができました。

前回のような効力に疑問を感じる内容であった宣言や例外や抜け道の余地が多く、事実上有効性のないざる対策と言っても仕方がなかったまん延防止措置もやはり変異種には通じなくなるのは明らかだったので当然の結果だったと言わざるを得ません。

また1都3府県が対象とのことですが、対象でない都道府県も感染拡大している以上、全国に適用すべきであることは間違いありません。

今回は多くの酒類提供の飲食店の休業や多くの商業・観光施設の休業を要請することになっていますが、たとえ緊急事態宣言が設定された期間を過ぎ解除されたとしても営業を再開してしまえば対策が意味をなくすことは明らかであり、長期的には行うべきなのは、スーパーを除いた居酒屋・飲食業や人が集まることが明らかな観光施設などは積極的に廃業させるよう要請・命令をするなど行い、それらを完全になくし、そういった経済政策は諦めてもらう他ありません。それらを推進するよう私達は強く訴えていかねばなりません。今のご時世だからこそ、本気で禁酒法を行ってもらい、それらを昔より上手くいくようにしてもらいたいと思います。

ワクチン接種が進められておりますが、それらが進んだとしてもやがてワクチンの一切効かない変異種は必ず現れることは避けられないでしょう。

それにも関わらず、今年中に必ず開催させると断言する名前も出したくない3S政策の集大成のひとつを実施させようという「組織」の態度は許されることではありません。国内外アスリートの方々は一部の利権者だけの利益のために利用されている以上、この感染拡大急拡大による世界規模での犠牲者の急増という現状を鑑み、考え直してほしいと願っておりますが、もしも率先して彼らに協力する事を決意している方がいれば、同罪になりかねないことは忘れないでいただきたいものです。