性犯罪・性的表現・ジェンダーに関しての様々の問題について

元ライターでもあった国内外ロビイストからの視点

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一部の各地でつくられる問題のポスターは175条違反等で取り締まりはできないのでしょうか?

他都市でも不適切なイラストによるポスターが問題視されています。 実は今回の問題のポスターについて以前からそういったポスターを使っているところがあると教えてくださった方がいて、あるコネを使って今問題視されている都市も含め、そういった複数の問題…

国民のミニマリスト化を国はもっと推進させるべきではと考えています。

最近テレビなどでも、断捨離、ミニマリスト(持たない暮らし)についても話題になってきています。 家庭においても、息子や娘さんが親に内緒で退廃的な娯楽をしていたことや、親が適切でない趣味を持っていたという悩みや相談も多いかと思われます。 以前に…

事件は常に絶えないものと言わなくなれるのはいつの日でしょうか?

長野県でのある議論に関する報告書またはあるニュースを読み色々とやらなければならないことがあることを再認識しました。 淫行条例が制定されることに賛成側の人が増えつつもありますが、やはり条例なしでの県民運動を維持しようという時代遅れの考え方が残…

未成年者が相思相愛になること自体も制限すべきことだと考えさせられる事件

インターネット上の者と知り合ったもの同士で相思相愛となったことを利用し、未成年者である女子高校生を駆け落ちしようとしたとして、会社員男性を逮捕。 子供が殺人や性的暴行などの重大犯罪に巻き込まれるのを防ぐため、前兆となる事案を厳しく取り締まる…

様々な不安を抱えたまま木浦という所にやってまいりましたが

今回はお久しぶりの海外出張になりました。 お隣の国の協力者に招かれ、場所は木浦ということになりました。 そこでは、1970年ごろまでは、大都市とされていましたが、その後衰退したのですが、25年ほど前にニュータウンが建設された都市だそうです。 …