性犯罪・性的表現・ジェンダーに関しての様々の問題について

元ライターでもあった国内外ロビイストからの視点

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「彼女(彼氏)欲しい」という間違った願望は持つべきではないのです。

彼女欲しいっていう人間に実際性行為がしたいのか性行為を合法的に無料で出来る都合のいい異性が欲しいのか異性の人間と遊びに行ったりショッピングしたりしたいのか彼女がいるっていう社会的地位が欲しいのか週一でマジックザギャザリングやる人間が欲しい…

登山というものはリスクを伴います。

犠牲者も出てしまった御嶽山の噴火。 ちょうど私のご友人が登山家で、このときも御嶽山に登られていたので噴火が起きたときはたいへん不安になりました。 しばらく連絡も通じませんでした。最悪の結末も覚悟していました。 しかし、無事救助されたという連絡…

本来青少年のインターネット使用制限すべき立場である保護者があるべき姿

青少年のインターネット上のトラブル。 SNSだけでなくブログにしても掲示板にしても、事件に発展するケースは少なくないのはご存知の通りでしょう。 そこで、学校独自で対策をを行うところも増えてきましたが、国全体で法整備をふくめた政策を進めていくべき…

性犯罪関連についての見直しに期待がかかっています

性犯罪の刑罰見直しに意欲=松島法相 まずはじめに、松島法相をはじめ、性犯罪などについて考える人達が次々と入閣なされたことについて改めてお祝いを申し上げます。 そして就任記者会見にもあった性犯罪の定義、刑罰見直しや今後の青少年健全育成法成立向…