性犯罪・性的表現・ジェンダーに関しての様々の問題について

元ライターでもあった国内外ロビイストからの視点

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーゲームデーではなくゲームをなくす動きを推進しましょう。

北海道教育委がはじめた「ノーゲームデー」。 大人や子供も第1・3日曜日にゲームをしないようにする取り組みを実施することになりましたが、これだけで改善されるとはいえません。 ゲームを徹底的になくすことや行うことへの規制などの抜本的な法改正の行…

amazonが家宅捜索を受けることは必然でした

インターネット通販大手であるamazonが家宅捜索を受けました。 この通販サイトでは以前、不適切表現が多いとしてLOを販売停止にするよう求めた方々により、amazonはそれを受け入れましたが正直他の不適切表現の多い創作物や写真集などはそれに至ってないとい…

「この国では人の命をなんとも思わない人々が大勢いる」と思われて恥ずかしくないでしょうか?

ご存知のように、ISISによる人質事件は予断を許さない状況になり、刻一刻と彼らの言う72時間があっという間に迫ってきています。 しかし事件発生後のニュースについての反応についてみるとあまりにも現状を理解できていない、あるいは理解しようともしない自…

退廃的娯楽や性的表現物のコレクションをやめさせるために考えるべきこと

新年の挨拶記事後早速ですが、今日は時々話題に上がる「結婚した夫婦間」でよくあると言われている事を取り上げたいと思います。 結婚した方々の悩みにもあげられる夫のコレクションに困っている婦人の方がいると聞きます。 いざ結婚してみれば、夫が信じら…

目標の2020年へ。そしてそれより先へ。新年のご挨拶。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 今年からはブログのタイトルを変更してお送りします。 年末から年始にかけロンドンへ滞在し、日本国内外における性表現物の完全撤廃を徹底させるべくあらゆる圧力や制裁を含めた関連条約などにおいて改正…