性犯罪・性的表現・ジェンダーに関しての様々の問題について

元ライターでもあった国内外ロビイストからの視点

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーリゾートなど、テーマパーク等での盗撮事件が増えています。

最近SNS上などで、ディズニーリゾートなどにおいて盗撮したものをアップロードしているユーザーがいるとの報告を受けております。 報告によると、テーマパーク内において、盗撮が非常に多くなってきている事態が起きています。 実は未成年者や若者たちなど女…

過去最低の返答だったと言わざるを得ません。

例の委員会での質疑応答。 委員会の視点で見れば、明らかに日本側はこれまで以上に誠意のない返答、不適切な返答しかほぼ行わなかったとしか見ることはできないと言わざるを得ないでしょう。 質問で質問で返す場面やすでに断定でこの委員会上では最初から慰…

もはや男性側による育児休暇制度は認めず、全面的に禁止すべきです

ある男性による国会議員育児休暇の取得はアリか?ナシか? その是非が争われたのも過去の話です。 その育児休暇を取得した国会議員は、それが不倫をするために不正に休暇をしていたことが発覚し、大問題となっています。 最近では甘利元大臣の辞任に続き、与…

出版業界にとっても不適切な表現は好まれていません

おはようございます。 2月になりましたが、先月の後半から厳しい寒さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 先月からしかるべき機関の3月ごろの声明などに向けて水面下でのロビイングのため、今月も言及すべき内容がお伝えできない可能性があるとあ…