性犯罪・性的表現・ジェンダーに関しての様々の問題について

元ライターでもあった国内外ロビイストからの視点

T様

T様、ご連絡ありがとうございます。

送受信ができないため一時的にこちらに書いております。申し訳ありません。

不適切な言動および行為を繰り返した人物が死亡した等に言及したことで精神障害者だとしてヘイトスピーチされた件については確かに許しがたいことです。

しかし、一方でその問題の方が亡くられたとて、たとえその人が決して今後もう悪さもされることはないといえども、私達が問題視する数々のことがなくなったことではないことには注意すべきことだと思います。

性・暴力の根絶にはまだまだやるべきことは多数あります。

書いたブログでも言いましたが、今は安易に朗報として喜ぶべき状況ではありません。誤解しないでいただきたいのは新型コロナウィルスは感染させる人を都合よく”選んでいません”ので。

海外の協力者様の間にも感染されてしまった方もいますし、そう都合よく私達は感染しないという絶対の保障もありません。

早くロビイング活動を再開させたい気持ちもわかりますが、感染し、活動半ばで殉じてしまうことは絶対に避けなければなりません。

私も協力者がそのような形で失うこともあってならないことだと思っています。

現地は外出禁止で大変かと思われますが、どうか冷静に嵐を過ぎ去るのを待ちましょう。

また何かあればご連絡ください。